新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

皆様には、長期間にわたり新型コロナウイルス感染症防止への取り組みにご理解とご協力をいただき深く感謝申し上げます。

北海道での感染状況につきましては、報道等でご承知のとおり冬の到来とともに感染が拡大しています。幸いにも浦臼町ではまだ感染者はいませんが、近隣の町での発生情報もあり、引き続き「マスク着用」「小まめな手洗いと消毒」「人混みを避ける」などの感染防止対策に取り組んでいただきますようご協力をお願いいたします。

ただ、これらの対策によりリスクを下げることは可能ですが、完全に防ぐことは難しく、ウイルスに感染してしまうことは誰のせいでも、誰かが悪いわけでもありません。
町民の皆様におかれましては、感染防止に対する意識をより強く持っていただきますとともに、万一近くで感染者が出たとしても、決して「誹謗中傷」などすることなく、一日も早い回復を願い、あたたかく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

海外ではワクチンの投与が開始されています。そう遠くない先に普通の生活が送れるようになることを信じ、今しばらくご協力をお願いいたします。

年の瀬も押し迫ってまいりました。皆様健やかに良いお年をお迎えください。