ソーシャルメディア活用ガイドラインについて

インターネット上のソーシャルメディアは、2000年代以降世界的に普及し、インターネットの活用において重要な存在となっています。さらにスマートフォンの普及も伴い、生活の中でソーシャルメディアをいつでもどこでも利用可能にし、活用の幅を広げています。
地方自治体においても、効果的な情報発信ツールとしての利用が増えているとともに、職員がソーシャルメディアを利用して、様々な情報を容易に発信することができる状況にあります。

浦臼町においては、紙媒体やホームページを中心に情報提供を行ってきましたが、これまでの一方的な伝達機能に加え、閲覧者の反応が見えるソーシャルメディアを活用して、職員が業務として情報発信する際の利用手続きおよび注意事項を示す「浦臼町ソーシャルメディア活用ガイドライン」を定めました。

ガイドライン

浦臼町ソーシャルメディア活用ガイドラインPDFファイル(188KB)

浦臼町公式SNS運用ポリシーPDFファイル(308KB)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

総務課 企画統計係

電話:0125-68-2111 FAX:0125-68-2285

お問い合わせフォーム