浦臼町全域へ光ファイバー整備を進めています

町では、NTT東日本と連携し、国の補助事業を活用した光回線の整備に取り組んでいます。現在未整備となっている農村地域などを中心として町内全域に光回線の整備を進め、令和4年度よりサービス提供を予定しています。
整備に関する説明会を下記のとおり開催いたしますので、サービスへの加入を希望する方はぜひご参加ください。
また、回線整備後サービスを受けるためには、まず事前加入申込書の提出が必要ですので、広報8月号とともに配布している「光ブロードバンドサービス事前加入申込書」を役場へご持参いただくか、FAXでの提出をお願いいたします。なお、法人や事業者で加入を検討されている方は役場までご連絡をお願いいたします。

光ファイバー整備に向けた説明会

日時

令和3年8月20日(金)

1回目・・・14時開始

2回目・・・18時開始

※どちらも同じ内容の説明会です。1時間程度を予定しておりますので、ご都合のよい時間に参加ください。

場所

浦臼町役場1階集会室

対象者

  • 光回線未整備地区にお住まいの方
  • 光回線整備地区にお住まいで、現在サービス未加入の方

説明内容

光ファイバー整備の概要、サービスの内容や費用、サービスの利活用について

※当日はNTT東日本の担当者が同席し説明します。
※マスク着用と出入り口での手指消毒にご協力ください。

よくある質問

いつから使えますか?

令和4年3月までに整備が完了しますので、4月以降、申し込んだ方と事業者が契約してから使用開始となります。

料金はどれくらいかかりますか?

(例)新規に「フレッツ光」を契約する場合

・契約料800円
・初期工事費用18,000円
・月額利用料金5,200円+プロバイダ料金
※あくまでも一例です。契約内容により料金は変わりますのでご了承ください。

今回は申し込まずに、将来必要になった時に申し込むことはできますか?

必要になった時点で加入することはできますが、あらかじめ整備が必要なエリアを把握するために、今回の申し込みにご協力ください。

他社のサービス(○○光など)は使えますか?

可能です。それらのサービスを検討されている方も、今回事前加入申込書を提出してください。

事前加入申込書

光ブロードバンドサービス事前加入申込書

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

総務課 企画統計係

電話:0125-68-2111 FAX:0125-68-2285

お問い合わせフォーム