斉藤すみおの普段着トーク
平成31年3月29日

を掲載しました

皆さん、こんにちは

今日は3月29日(金)です。

 

今日は統一地方選挙の道議会議員選挙の告示日ですが、今日から本格的な選挙戦が始まります。少しにぎやかになるかなと思いますが・・・・

ここ数日、冬に逆戻りしたようなお天気が続いていますが、もう少しの辛抱でしょうか。

平成30年度も平日は今日が最後になりますが、平成31年度も1ヶ月で終わり、新時代が本当にスタートしていきます。

 

3月27日(水)には、浦臼町身体障害者福祉協会の定例総会が開催されています。

浦臼町身体障害者福祉協会定例総会

年間を通して、町の福祉行政の推進や各種イベント・事業にご理解ご協力いただいており、心から感謝です。

毎年会員が増えるような団体ではありませんが、今回は2名の新たな人が増えるみたいです。

 

3月28日(木)には、消防自動車2台の入魂式がありました。

消防車入魂式

少し寒い中での式でしたが、2台とも約29年前から活躍いただいた車で、今回更新されたものです。自然災害が多く発生する時代になってきていますので、新車両の導入によって住民の安心が更に確保されると期待しています。

3月28日(木)午後から、全道土地連定時総会が札幌で開催されています。

全道土地連定時総会

表彰では、特別表彰でピンネ農協協同組合が受章、さらには個人表彰では、多度志改良区理事長堀井修氏が受章されています。同じ土地連空知支部の仲間としてもうれしい限りです。おめでとうございます。

 

これから定年退職職員へ退職辞令交付、お見送りがあります。長い間本当にありがとうございました。

今後のご活躍を期待しています。

 

今日はここまでです。次は新年度ですね。