斉藤すみおの普段着トーク
平成30年12月3日

を掲載しました

皆さん、こんにちは

今日は12月3日(月)です。

 

冬か秋かがハッキリしないお天気が交互にやってきていて、体調管理に注意が必要です。にんにくが風邪予防になるようですので(確証はありませんが)、普段以上に意識していきましょう。

 

11月28日に『全国町村長大会』が東京渋谷のNHKホールで開催されています。

当日は安倍内閣総理大臣がご出席くださり、祝辞をいただいております。

ロシアとの北方領土問題やアメリカとの貿易交渉など、多くの課題が山積している中、今後の舵取りが難しそうでした。

大会では地方創生の推進、森林環境税法案の確実な成立、全国的な防災・減災対策の強化など9本のスローガンを全会一致で採択しています。

 

東京駅周辺では早くもクリスマスムードでイルミネーションが人々を魅了するように点灯していました。

12月1日(土)には、晩生内ワークセンターでの第15回目のクリスマス地域交流会に出席しました。

今回は190名を超える多くの参加者があり、今までで最高の大勢の人で大いに盛り上がりました。

地域に溶け込んでくれた障害者施設がこれからも浦臼町の活力の一助を担ってくれることを期待しています。

 

日曜日に7年使ったスタッドレスタイヤを交換してきました。こんなに長く使用しているとは全然想像していませんでしたのでビックリですが、新しいタイヤは履き心地が良いです。

 

今日はここまでです。