斉藤すみおの普段着トーク
平成30年2月7日

を掲載しました

皆さん、こんにちは
今日は2月7日(水曜日)です。

毎日毎日寒い日が続きますが、北陸福井方面では、自動車1500台がストップで、大変な事になっているようです。住民生活にも影響が出ているようで心配ですが、何とか回復してくれるといいと思います。

役場内ではインフルエンザが少し流行し始めているようで、マスクした職員が大勢です。

昨日6日には、札幌で『空知ゆかりの道職員交流会』が空知地方総合開発期成会主催で開催されています。

空知ゆかりの道職員交流会の様子

空知24自治体から特産品やお酒・ワインなどを提供して交流を図る催しです。浦臼からはワイン4本です。
90分の短い時間でしたが、有意義な時間となったようです。

本日7日(水曜日)には、JAピンネ女性部浦臼支部主催による、手作りの食品や日用品、おやつなどを展示・販売する「アイディア交流会」が行われて、大勢の町民が参加していました。

JAピンネ女性部浦臼支部主催「アイディア交流会」の様子

乾燥野菜の写真

浦臼町のお母さんたちも元気いっぱいで、地域を盛り上げてくれますので感謝感謝です。
町民の方が作成したポストカードもあったので、午後からの会議に持っていって、委員さんへお配りし、PRしたいと思っています。
人口が減る時代には、町民一人一人のつながりと行動力が大事になります。町も応援していきます。
ちなみに私は乾燥野菜『乾菜』を5種類購入しました。すべての味が楽しみですね。

今日はここまでです。