U-Session~あなたのチャレンジを浦臼町が応援します!~

U-Sessionあなたのチャレンジを浦臼町が応援します!

浦臼でチャレンジしたい意欲のある方を募集します!

町内の集会施設を利用して文化芸術部門の発表、ワークショップやセミナーなど開催したい方を町内外問わず募集し、実施に向けて協力隊がサポートする事業です。

この事業は、役場3階の「あかねホール」を有効活用し、開催されるイベントを町内外に周知することによって、来町者の増加や町の認知度の向上を図るとともに、町民の行事参加機会を創出することを目的としています。

公募要項

1.対象となる事業
音楽・演劇・舞踊・美術・写真・伝統芸能・生活文化(茶道、華道、書道など)・ものづくり(工芸、レザークラフト、手芸、木工など)、特定のジャンルにとらわれない文化・芸術活動の公演、発表やワークショップ等のセミナーであかねホールで実施可能な事業

2.対象とならない事業
(1)既製品の販売会等収益を目的とする事業、又は企業名等を事業名に付した事業
(2)メディアによる配布、上映、配信等を主な目的とする事業
(3)宗教活動、政治活動又は営利活動を主たる目的とする事業
(4)参加者を募らない関係者のみの事業
(5)事業開催者が企画・制作に関与せず、開催等全般を外部団体に委託する事業

3.支援内容について
(1)あかねホール使用料および附属設備使用料の免除(協力隊主催事業として開催する為)
(2)会場準備・撤去、フライヤー作成、SNSによる周知
(3)テーブルやイス等、役場備品の貸出
(4)音響機材の貸出(機材一覧は別紙参照)、音響準備、音響操作
機材一覧PDFファイル(123KB)
(5)開催当日の写真撮影

4.規約
(1)参加料や入場料は無料とします。ただし、材料費等の実費徴収は可能とします。
(2)事業開催者は無報酬とし、浦臼町から出演料や謝礼は払いません。
(3)事業開催者は会場内での物販を許可します。
(4)町内の行事や他の企画との都合により、日時のご希望に添えない場合があります。
(5)開催は1団体につき年に2回までとさせていただきます。
(6)食品衛生、アルコール販売等の許可申請は事業開催者が行うこととします。
(5)開催に必要な消耗品等は事業開催者が用意するものとします。
(6)申し込みは開催予定日の1か月前までとします。

公募要項PDFファイル(7KB)

申込・お問い合わせ先

申込書ワードファイル(21KB)申込書PDFファイル(6KB)

申込書記載の宛先までメールもしくは郵送で提出してください。

浦臼町役場3階あかねホール

図面PDFファイル(87KB)

写真

あかねホール写真
あかねホール写真
あかねホール写真

地域おこし協力隊による情報発信

行事のお知らせや町内の出来事、風景など不定期で投稿しています。

1.公式Facebookページ
浦臼町地域おこし協力隊

2.協力隊 近野 永
Instagram
Twitter
羅臼町と間違われる町、浦臼町。

お問い合わせ先

総務課 企画統計係

電話:0125-68-2111 FAX:0125-68-2285

お問い合わせフォーム