「ありがとう札沼線」~札沼線の思い出と浦臼町の美しい風景を~

 新型コロナウイルス感染症の影響により売上げが減少している町内飲食店等に対して町内消費を喚起し、廃線となる札沼線に対して町全体で感謝を込めて見送れるよう願いを込め、令和2年4月18日土曜日より缶バッジとコレクションブックのプレゼント企画を実施します。

企画概要

 「浦臼町フォトスポット15選」として、地域おこし協力隊でフリーカメラマンの近野永(こんのひさし)氏が撮影した札沼線のある風景8ヶ所と美しい自然7ヶ所の写真で製作した缶バッジを、町内の対象15店舗で100円以上購入した希望者にプレゼントします。

 また、町内でワインを販売している対象5店舗で札沼線ラベルワイン(売り切れ、取扱いがない場合は浦臼ワイン)2本を購入した希望者に、缶バッジを収納することができるコレクションブックをプレゼントします。

 これは町内消費喚起策だけではなく、町民が通学やレジャーに利用した札沼線にまつわる思い出とともに、商店街で子どもたちが文房具やお菓子を買っていたあの頃の光景が蘇るよう願いを込めた企画でもあります。

配布数量・対象店舗

(1)缶バッジ
各店1種類限定250個 合計3,750個

(2)コレクションブック(缶バッジ1個付き)
各店限定30冊 合計150冊

(3)対象店舗
Googleマップもしくはチラシをご覧ください。

対象店舗臨時休業

(1)4月18日から5月6日まで臨時休業
大判焼き甘い蔵(道の駅つるぬま隣接)
そば処ぼたん亭(道の駅つるぬま隣接)

(2)4月25日から5月6日まで臨時休業
鶴沼ワイナリー直売所

配布終了店舗

(1)缶バッジ
ぴこるAマートうらうす店

(2)コレクションブック
尾花商店(缶バッジは配布中)

ありがとう札沼線チラシ表

チラシ表

ありがとう札沼線チラシ裏

チラシ裏

コレクションブック

缶バッジコレクションブック

缶バッジ

缶バッジ

お問い合わせ先

浦臼町商工会
電話:0125-67-3331

総務課 企画統計係
電話:0125-68-2111