障がい者活躍推進計画について

更新日: 2022年 06月 21日

障がい者活用推進計画の公表

浦臼町では、令和2年4月1日、障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律(令和元年法律第36号)に基づく浦臼町障がい者活躍推進計画を策定しましたので、公表いたします。

障がい者任免状況の公表について

障害者の雇用の促進等に関する法律に基づき 、地方公共団体の任命権者は、毎年1回、この機関における障がい者の任免に関する状況(障がい者である職員の数、雇用率、障がいの区分別の人数等)を厚生労働大臣に通報することとなっています。

また、地方公共団体においても、説明責任を果たす観点から、その内容を公表しなければなりませんが、やむを得ない場合には、その内容に代えて、内容を公表しない旨およびその理由を公表することとされています。

浦臼町では、障がいの種類・程度の区分ごとの人数が少なく、他の情報と照合し、又は各年毎の数字を比較すること等により、特定の者が障がい者であることや、その障がいの程度が推認されるおそれがあることから非公表としています。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。