教育委員会臨時事務員を募集します

「子ども広場教育活動推進員」募集の具体的内容

業務概要

浦臼町教育委員会臨時職員として、「子ども広場教育活動推進員」の職務に従事していただきます。業務内容は、下校してきた小学生児童を帰宅するまでの間、預かる場として提供している「子ども広場」で、児童たちを見守り、時には学習面のサポートや遊ぶこともしていただきます。

  • 長期休業中(春、夏、冬休み)の開設も行っております。
  • 学校の行事等で勤務時間が変わってくることもあります。

募集対象

下記に掲げるすべての要件を満たす方

  1. ​積極的にコミュニケーションを図り、業務に積極的に取り組み、精力的に活動のできる方
  2. 幼稚園教諭もしくは保育士資格を有する方(必須要件とはしていません)
  3. 季節雇用もしくは短期雇用となる方でも構いません

募集人数

若干名(随時)

勤務地

浦臼町教育委員会(浦臼町農村センター内)

勤務時間

  1. 勤務日数:週5日(土・日・祝日は休み)
  2. 勤務時間:原則、14時00分から17時45分(1日4時間以内)
  3. 小学校長期休業中の子ども広場開設日は、7.5時間以内の勤務となります。

雇用形態・期間

  1. 臨時的任用職員(浦臼町の臨時事務員)として委嘱します。
  2. 初年度の委嘱期間は、希望勤務開始可能月の1日から平成31年3月31日まで。ただし、平成31年度以降の継続雇用も可能となりますが、各年度終了前、改めて公募をとり任用を判断します。
  3. その他の必要な勤務条件は、浦臼町定数外職員取扱規則による。

賃金等

  1. 社会保険等(健康保険、厚生年金、雇用保険)に非加入。
  2. 公務災害に加入。
  3. 時給840円とする。(ただし、「募集対象」の2.に該当のある方は時給870円とする。)
  4. 通勤手当は、自宅から勤務地までの片道距離に対する日額を勤務日数に応じて支給する。

申込受付期間

  1. 随時
  2. 提出書類
    (1)履歴書
    (2)幼稚園教諭もしくは保育士資格を要した方は、証明書等の写し

選考の流れ

  1. 応募毎に書類審査を実施し、次に面接選考を行った上、結果を文書で通知します。
  2. 場所:浦臼町農村センター 2階 第3研修室
    ※来庁の際は事務所職員にお声がけください

お問い合わせ先

教育委員会 社会教育係

電話:0125-68-2166 FAX:0125-68-2285

お問い合わせフォーム